那覇ゴルフ倶楽部のショートコースに来ています。
ここまでのスコア↓
過去の記事↓
17番ホール 139ヤード
前半戦の山場!
139ヤードあります。
100ヤード付近右側に木があり、グリーン左手前には顎が高いバンカーがあります。
1打目
9番アイアンが110~120ヤード位なので、まっすぐ木の横辺りに打てるように、方向性重視で打ちます。
狙い通りに打てました!転がってグリーン手前30ヤードくらいにつけました。
2打目
ニヤニヤしてしまうくらい良い位置…
グリーンも登りなので、グリーンエッジ手前に落ちればいいかなと思いますがどうでしょう。
ホームラン!
ボールはピン横に着弾してそのまま奥へ…
やってもうた…
3打目
奥のラフは逆目です…
グリーンは下りだからかなり難しいアプローチになります。
案の定、ダブってグリーンエッジで止まりました。
4打目
パターでも良かったのかなーと後悔してます_(:3 」∠)_
さて下りスライスラインですが、しっかり打ってショートしないようにします。
厚く読み過ぎたかな…
強めに打つ時は厚すぎないように注意しなければいけないですね。
5打目
しっかり打ってdouble bogeyでした。
まとめ
強く打ってオーバーの後は必ず弱く打ってショートしてしまう…これがゴルフなんでしょうが、この法則(大袈裟かな)を意識して強く打ちそうなら番手を下げる、弱く打ちそうなら番手を上げるなど考えて対処できるようになれればいいかもしれません。
つづく