have many hobbies

【異世界転生】びっくり!!朝起きたら40歳のおじさんになっていた!!令和時代に降り立った主人公の運命やいかに!!

【Fairway Go!!】初ゴルフを終えての感想

こんにちは

 

 

 

前回ゴルフコースデビューを果たし、見事ゴルフの面白さ、難しさを体験しました。

スコアは126だったので、今後は100を切るための練習をしていきたいと思います。

 

www.masatomom.com

 

 

 

まずは現状を把握することから始めていきたいと思います。

各クラブごとの飛距離等を見ていきましょう。

※測定機などはないのであくまで練習場やコースでのナビでみた数字となります。

 

 

ドライバー

・飛距離:200y

・球筋:スライス(大きく左に出て、右へ曲がって真中に戻ってくる)

・弾道:低い

 

手打ちで腰が回転していないのもあり、常に左に打ち出しています。

 

アイアン

・飛距離(7I):140y

・球筋:フェード

・弾道:高い

 

低重心のアイアンを使っているのもあり、球が高く上がります。

若干左に打ち出していますが、ほぼ真っすぐ飛んでいます。

 

ウェッジ&パター

 

ウェッジはcobraのtrusty rusty 57°を使用しています。

フルショットで70yくらいです。

パターはODYEESEYのWHITE HOT XG HAWKを使用しています。

パターは壊滅的にダメでした。

5パットが2つか3つありました。要練習ですね。

 

 

まとめ

これから100切りを目指すにあたって、それぞれの目標を立ててみようと思います。

 

ドライバーはもう少し飛距離を出したいところ。

240y出せればいいかなと思っています。

 

アイアンはダフリ、トップのオンパレードなので、フルスイングではなく、ハーフショットでまずは芯に当てる練習をやっていきます。

 

ウェッジとパターに関しては距離感が難しいので、ドライバー、アイアンよりも多めに練習していきたいと思います。

しかし通っている練習場にはパター練習するところがないので、自宅で出来る練習方法を探していこうと思います。

パターマットの購入も検討しよう。

 

目指せ100切り!!

 

ではまた。 

 

f:id:Masatomom:20200723151829j:image