have many hobbies

HSS型HSPから見る世の中。

夢の不思議

こんにちは Masatomomです。

 

f:id:Masatomom:20200212121618p:plain

いらすとや

『夢』

今回は眠っているときに見る『夢』の話です。

 

眠る2~3時間の行動や見たものが影響されるのではないかと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Wikipedia調べ

夢とは

●睡眠中、あたかも現実の経験であるかのように感じる、一連の観念や心像のこと。睡眠中に持つ幻覚のこと。

●将来実現させたいと思っていること。願望。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

 

睡眠2時間前の様子

 最近youtubeにて『UNDERTALE』というゲームのプレイ動画を観ることにハマっています。

簡単に説明すると『UNDERTALE』とはニンゲンの子どもが地下世界に落ち、モンスターと出会いながら地上を目指していくゲームです。

画面自体はドット絵でシンプルなものですが、内容は濃いです。

詳しく知りたい方はWikipediaのページを貼っておきますのでそちらで確認してください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Undertale

 

夢の内容について

夢って時間がたつと内容を忘れてしまうので、時間との勝負になりますね。

 

僕はなぜか地価の倉庫でゾンビと戦っていました。

手には消火器しかなく、それを振り回してゾンビを引き離していました。

場面変わって実家に移動。

そこでは僕、娘、2体のゾンビがいました。

襲ってくる様子もなく、僕もくつろいでいて、娘もゲームをしていました。

1体のゾンビは薄いベニヤ板か発泡スチロールで門のようなモノを作っていました。

もう1体は荷物を持って旅に出る支度をしていました。

旅支度をするゾンビに話しかけると、

サハラ砂漠を歩いて制覇してくる。この体がどこまで持つのか試したい」

と言って出ていきました。

去り際に緑の瓶(たぶんハイネケン)を床に置いたので、僕は彼が去った後に外のごみ箱に捨てました。

 

一方、工作していたゾンビも旅に出るそうで、娘が見送りに行きましたが、工作物が大きすぎて、玄関に引っかかって一部が破損してしまいました。

ゾンビは娘を連れていきたそうでしたが、娘は笑顔で「じゃあね」と言って部屋に戻っていきました。

ゾンビのしょんぼりした顔も印象的でした。女は強い。

彼らがいなくなり、ソファーに腰かけた僕はふとこう思いました。

「ゾンビを野放しにして大丈夫だろうか」

 

目が覚めた

「まずいことしたかな」

と思ったところで目が覚めました。

あいかわらず夢は不思議ですね。

何かのメッセージと思うことはないですが、こうして文章で記録に残しておくのも面白いですね。

 

この夢は2020年2月12日に見ました。

 

ではまた